大学生シンドローム

地方学生が東京進出を目指すストーリー

学生時代やったらできること

 

みなさん

 

こんにちわ!!

 

今日も寒いですが

学生ならではの記事を

 

【小林りん】いま私が22歳だったら、起業も選択肢のひとつ

newspicks.com

 

学生時代に大事なこと

最近面接や面談で企業の方と話す機会が多いのですが

なんだかんだで毎回自分話してること同じだなって気がつきましたね。

 

結局自分のしたいことって

自分が経験したことからじゃないと話せないってこと

 

学生時代にやるべきことみたいな記事ってたくさんあると

思うんですけどあながち間違ってないんじゃないかなって

 

学生時代に旅行にいったり、ボランティアしたり

いろんな経験することって無駄なことに見えて

 

意外と重要

 

社会人ってそんな経験を得てなるもんだから

 

でもやっぱり繋がりが

と言って見たものの

学生(自分も含め)イメージしにくい。。。。。

 

この人の記事だって

社会人になったからこそ分かることだと思うし

 

最初の失敗的な経験があったからこそ

このこの結論になってるのかなって

 

自分の考えもやっぱり経験から来てるんですがwwww

 

 

とにかくもう何も考えずに直感に従って

経験あるのみだろうな

 

時にはバカになってなんでもしてみましょうね!!!