大学生シンドローム

地方学生が東京進出を目指すストーリー

WHYを持つ

 

みなさん

こんにちわ!

 

ベンチャー企業には若手の社長がたくさんいますが

その人たちと自分(普通の学生)の違いってなんなんだろう?

 

努力の本当の意味

成功している人は絶対に努力している。

 

それは間違いないことですが

多数の人が十分に理解できていないんですよね。

 

自分も含め。

 

そんな時にこの記事を読みました。

www.fastgrow.jp

 

最近、20代の企業がカジュアル化しているという

 

インターンに参加していても、会社の説明会に行っても

たくさんの起業をしている学生がいる。

 

その中で本当に努力をできる人ってめちゃくちゃ少ないんだなと感じています。

 

だって努力ってめちゃくちゃ泥臭い。

起業のイメージってキラキラしている。まさにその言葉通り。

 

でも実際の起業ってかなり泥臭く、イメージとは真逆。

 

キラキラしている人ってそこを乗り越えることができた人なんだなって

 

努力の根源

どんだけ努力は大切だと言われても

やっぱり自分を動かすのは自分なんだから

 

”WHYを突き詰める”

 

人間の根本を突き止めること

 

これも難しいことだけど

これがしっかりできれば本当にどんな困難でも乗り越えられる。

 

そんな気がする。

 

いつどんな時でも自分になんでこのサービスなのか

なんで自分がこのサービスをしないといけないのか

 

いつでも何回でも問うことが本当の力になっていくと信じています