大学生シンドローム

地方学生が東京進出を目指すストーリー

いつもの景色

みなさん

 

こんばんわ

ふくちゃんです!

 

 

今日は久々にバイトに行って来ました。

 

夏休み中ほぼ今住んでいる家にいなかったので少し新鮮に感じています。

 

いつもの景色

f:id:wataru_0105:20170926195603j:plain

いつもバイトに向かうときに川沿いがあるんですけど

久々に通ってみるとなんか新鮮というかいつもと違う感じがしました。

 

普段歩くときいつもイヤホンをして歩いたりしているので周りの音は聞こえません。

 

それも今日は外してそこで聞こえる音に耳を傾けてみることにしました。

 

外の世界はいつもと変わらない表情なのに

自分たちが遮断しているせいで見れない世界。

 

なんか勿体無い気がしました。

 

 

便利な世の中の弊害

 

今の時代なんでもネットでできるし、音楽も簡単にスマホで聴ける。

 

かなり便利なものになったと感じます。

 

でも今まで見えていた世界。

その世界が遠のいていくというか…

 

無くなったわけじゃないけど感じれなくなっているんじゃないかなと

 

自分たちから遮断しちゃうのはもったいないなと思います。

 

普段の生活でも週1位は通勤の時にイヤホンを外して周りの世界を見てみるのもいいかもしれないですね。。

 

そしたら意外と今まで見えてなかったものが見えてくるのかも…