大学生シンドローム

地方学生が東京進出を目指すストーリー

2017年まとめてみた

 

 

みなさん

こんちわ!!!

 

今日も元気にふくちゃんです。

 

2018年の抱負を考える前に

去年の総まとめが終わってないことに気が付きました。

 

ということで2017年総まとめ!!!!

 

2017年これまで生きてきた中で

全国を移動し、いろんなことをはじめた年だったなと感じています。

 

なんといってもまずはフィリピンへの渡航ですかね。

f:id:wataru_0105:20170903160457j:plain

フィリピン渡航

 

もう4回もいっていることになっているんですが

飽きもせずよく行っていると自分でも驚きです。

 

しかし、この渡航の経験がこれからの選択肢を選んでいく上で

大切な原体験になっている事は間違い無いですね

 

若いうちにいろんな事をしなさいと言うのも

自分が将来していきたいことを見定るために行なうものなんだなと

やっと分かりましたね。。

 

実際に経験した事ってその人の強みになり得ますもんね

 

後は東京での挑戦ですかね。

f:id:wataru_0105:20170924164804j:plain

東京インターン生活

かっこよく言って居ますが

ただ単に就活の一環としては上京しただけなんですけどね

 

あのときのフットワークの軽さは後悔は一片も有りませんね。

 

まず初めて見てそこから学習して行こうというスタイルは

これからも一貫してつらぬいて行こうと思います。。。。

 

そして今思うことそれは

 

2017年もいい一年だった!!!!

 

馬鹿みたいですが反省ばかりで落ち込んでいても

なんもいい事ないですよね

 

”上昇思考とフットワークの軽さ”

 

 

この言葉はこれからもっとキーワードになりそうですwww