大学生シンドローム

地方学生が東京進出を目指すストーリー

はじめまして!ふくちゃんです!!!

はじめまして!!

 

ふくちゃんです!!!!

 

f:id:wataru_0105:20170828171052j:plain

 

 

って誰やねん。。。。

 

ということで軽い自己紹介から・・

 

生まれたのは1996年。香川県高松市で生まれました。

 

香川といえば今では全国民が知っているうどんで有名ですよね。ふくちゃんも中学・高校時代と部活後にはうどん屋にとてもお世話になりました。美味しいうどん最高!!

 

そんなふくちゃんの人生について少し紹介。

 

英語に出会う

うどん県で悠々と過ごして来たふくちゃんに人生1度目の転機が訪れます。

 

それは英語塾への入塾・・

休み時間は自由帳にナルトの絵を書いて1人で遊んでいた内向的なふくちゃんにとってはかなり大きな一歩でした・・

 

しかもその塾は英語で劇をするなどなかなかハード。

その中で培った人前でのコミュ力、笑わせることの面白さは今のふくちゃんを形成する上でとても大切な出会いになっています。

 

野球との出会い

この出会いもとても大切なものになっています。

今広島に住んでるからカープファンなんでしょと思う方もいるかもしれませんが実は生粋の巨人ファンですw

 

なので広島に住んで行くのは結構気まずいいwww

 

巨人ファンなのは実は簡単な理由があって地元の香川県のTVでは巨人の試合しか中継していないという現実があるんです。

 

それに加えいとこが巨人ファンということもあり大の巨人ファンに・・・

 

某人気野球ゲームでは200名以上選手を作成しその選手の生まれや特徴までもメモし1人で実況するなんてこともしたりしてましたww

 

浪人時代

 

そして時間たち高校卒業を迎えます。。。

しかし、ここで人生で一番の挫折が。。。

 

それが浪人です。

中学時代はそこそこ勉強ができた方だったので楽して進学校に入学そして大学も簡単に入学できるだろうと思っていたのですが敢え無く失敗・・

 

かなり落ち込みましたがこの浪人時代がなければ今のふくちゃんはないと確信しています!みなさん浪人はおすすめですよ!!www

 

 

大学入学

そんな人生の挫折もありつつやっと大学に入学したふくちゃんですがやはり入学当時はやはり浪人して来たんだぞというようなプライドもありましたww

 

そんな中で人と同じことをしたくないという強い思いが生まれ学生国際協力団体に所属することになりました。

 

その団体についての詳細は下のURLから

fest-hiroshima.wixsite.com

 

就活スタート・・

瞬く間に時間は過ぎていってしまい今年でもう大学3回生。

就職にも目を向けなくてはいけない時期になって来ました。。。

 

今は夏休みで東京にいったりフィリピンにいったりとおかげさまで忙しい生活を送っています。ふくちゃん人生史についてはこの辺にしておきますねwww

 

 

てな訳でこのブログを始める理由としてはこの名言

 

”言語化できないと価値はない”

 

この言葉は先輩に言われた言葉でもあり自分もかなり共感したことでもあります。

就活で感じることや今の社会について考えることも自分の中で止めることは勿体無い。その考え方について意見をもらう。そんな意味も込めて日々感じていることを言語化できていければなと思っています。

 

これからも拙い文章の(成長して行く予定w)ふくちゃんをよろしくお願いします。

 

Instagramtwitterやってます😄

こちらも見てみてください!!!

 

Instagram

www.instagram.com

 

twitter

twitter.com